この家電量販店では二度と買わないと、決意しました。確かに安いのは安いのですが、この会社のサービスには疑問です、というのは [コーヒーブレイク]

先日、地デジテレビを購入したことはこのブログで報告しましたが、「古いブラウン管テレビは有料ですが、持ってきていただいたら処分します。」というので土曜日に車に積んで、この家電量販店にもって行きました。

購入したときにも感じたのですが、この会社、顧客をレジに長蛇の常態で並ばすことは意に介していないようです。品定めをするときは店員が素早くきて商品説明をし始めます。「じゃあこれにします。」と商品を決定するとレジに案内してくれますが、大きな店舗の割りにレジが2~3台しかなく、いつも10~15mは顧客が並んで順番待ちしています。何十万の商品を購入しても、乾電池1個の顧客と一緒に並ばなくてはなりません。

そして、今回古いテレビを持っていったのですが、引取りの手続きも順番待ちでびっくりしました。番号札を渡され15分ほど待たされ、手続きは2分ほど。「ええ加減にせえ」と言いたくなりました。

確かにこの店の商品は安いです。人件費を抑えて価格で訴求するのがこの会社の方針なのでしょうが、顧客を並ばせて平気な会社が「サービス一番」を謳うのは少し異様な気がしました。

結論、「二度とこの会社では購入しません!」おそらく、同じ気持ちの方もいますし、増えてくるでしょう。そうなればこの会社も危ないということです。

でも商品保証があるので、1年はもってね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。