履歴書ってその人の人間性がわかる指標です。だから手書きの履歴書を提出させてください。 [労務管理]

最近、パソコンで作成した履歴書が多くなって来ましたよね。

実は、この手の履歴書は情報が結構少ないんです。

古いと言われそうですが、履歴書は手書きのもので提出させてください。

字は下手でも一生懸命書いているとその人柄はわかるものです。
誤字を修正ペンで消したり、ペンで二重線で消したままだったりではいい加減な性格が見えてきます。
文字の頭が揃っていない人は気持ちにムラがあるなど、色んな情報が詰まっています。

優秀な人材を獲得するには企業サイドにも工夫が必要です。

たかが履歴書と思わず、よく見てくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。