最近、パソコンの動きが遅いなぁと特に感じるようになりました。 [コーヒーブレイク]

今のパソコンを購入して8年ほど経過。OSはXPなのですが、どうも最近富に動きが遅いと実感します。

メモリーを増設したり、その都度可能な限りスペックを上げているのですが、限界があるようですね。

特にCPUが最近のソフトに追いついておらず、さらに動きを遅くしているようです。


要するに、ある程度の期間をすぎれば、パソコンは入れ替えるのが良いということのようです。


一遍には無理ですが、新しいパソコンに導入しようと思います。


先日も一台を購入しました。やっぱり、早いですよね!


ただ、OSをWindows7にしたので、操作に若干手間取っています。これも、慣れるしかないのですが・・・。


勝間和代さん曰く、バージョンアップ時には混乱するものの、OS、ソフトは常に最新のものを使うべきということです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。