自転車の前カゴを横長のものに換えました。少し大きめのカバンも倒さずに乗せることができますが、カバンにネジがあたって、 [コーヒーブレイク]

自転車の前カゴ、それなりに大きなものを使っていたのですが、意外と横幅が無く、少し大きめのカバンは横にしなければ乗せることができませんでした。

日曜日にKナンさんにいって自転車カゴを物色していると、求めていた横長のカゴを発見。値段も1980円とリーズナブルだったので早速購入。

jitennsya.jpg

さて、この大き目のカゴ(変更前のものもそうですが)、問題は取り付けのネジなのです。通常サイズですと、取り付けネジが突出しないように金具に凹みがあるのですが、大き目のものにはありません。従って、突出したネジがカバンにあたりカバンに傷がついてしまうのが難点なのです。

そこで、同時にゴムマットを購入し、突出するネジをカバーするようにカゴのネジの取り付け部分の裏側に穴を開けて接合しました。

意外とゴムが分厚いので苦戦しましたが、何とか取り付けることができました。

gomutoboruto.jpg

これでカバンも傷つかず、快適に自転車営業ができそうです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。